--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 10. 24  
こちらへの投稿がずいぶんご無沙汰してしまってました~。
フェイスブックでちょこちょこ活動お知らせしてますので、よろしければご覧ください~。
https://www.facebook.com/cooing2012
スポンサーサイト
2014. 03. 28  
1/28に開催した『おんぶのお試しサロン』、1/31発行のタウンニュース横須賀版に掲載していただきました~。ちょこちょこと反響がありとてもウレシイです。

s-写真 (3)

タウンニュースのWEB版はコチラ
http://www.townnews.co.jp/0501/2014/01/31/223655.html

(かなり前の話題の掲載になってしまいました(汗))
2014. 01. 09  
今年もこじんまりとですが、小さい子どもとママのための企画を計画中です。
どうぞよろしくお願いします。

FBにも綴りましたが、年末年始は東電福島第一原発から約50kmにある福島の実家に帰省しました。家の前には、除染作業ででた放射性物質も含む土砂や雑草が詰まった土嚢袋が積まれていました。これらは、過去そして現在に至るまで私たちが得ている「便利さの代償」です。

これらの「便利さの代償」を目の前にして、改めて実感したことは、大変だけど、自然に還らないような不自然なモノや事象などに頼るのではなく、日本の気候風土に根差し、自然に寄り添った無駄のない先人たちの暮らし方を大切にしてく、それをなんらかのカタチで少しづつ実現していく一年にしたいなと考えています。
小さな子どもたちへが、安心して大地の土に足をおろし、生き物たちとふれられるように。


2012. 10. 13  
「自然」と「暮らし」をテーマに、お母さんと子ども(乳幼児)が一緒に参加できるセミナーやイベント等を企画・実施する任意団体です(2012年7月設立)。スタッフも子育てをしながらボランタリーで活動しています。どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ytanji

Author:ytanji
Cooing(クーイング)は、「自然」と「暮らし」をテーマに、お母さんと子ども(乳幼児)が一緒に参加できるセミナーやイベント等を企画・実施する任意団体です(2012年7月設立)。スタッフも子育てをしながらボランタリーで活動しています。

海洋環境教育の専門家、野生動植物の研究者、助産師さん、保育士さんなどなどご協力を得ながら、のんびりと開催してます。
身体や脳の成熟とともに、感覚の基盤が形成される乳幼児期の自然あそびはとても大切です。いろんな動植物や自然現象にふれ、感動し共感することは、子どもの将来においてとても重要な意味を持ちます。その共有は人と人とのつながり、人と自然とのつながりを生んでいきます。

今が大切なとき。お空の下で思いっきり遊びましょう~!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。