--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 05. 23  
Cooingが主催ではないのですが、ちょこちょこお問合せが多かったので、ご案内します~まだ主催団体のほうで正式な公表はされていないそうなのですが(名称は変更になる可能性あり)、その他は決まってはいるそうなので、ご案内OKいただきました~。ご興味ある方は是非ご参加ください!

s-DSCN4641.jpg
↑昨年の様子① ライフセーバーさんからお話を伺い、お仕事見学

s-DSCN4655.jpg
↑昨年の様子② ニッパーボードで波乗り体験
幼児も果敢にチャレンジしてました~ライフジャケット姿がかわいい!

*****************************************
「海辺の安全教室のご案内~自分の身は自分で守ろう!」

■日程:7月13日(日)と21日(月・祝)
 ※時間はまだ未定、両日とも同じ内容。13日は+磯観察

■内容:着衣泳・脱衣泳、浮力体を使っての体験、
防災体験用ボート(E ボート)を使っての飛び込みや這い上がり体験など、
緊急時(津波など)に対応できるためのセルフディフェンス教室

■会場:葉山町・一色海岸と海の家「一色ロイヤルビーチ」
■定員:小中学生・未就学児(3 歳~ 5 歳)の親子30 組(約50 名)
■参加費:7/13は1,000円(ガイドブック、海の家使用料、保険料等込み)
 7/21は無料(海の家使用の場合は別途)
■主催・申込:NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター
 TEL: 046-876-2287  FAX: 046-876-2297
 MAIL: info@oceanfamily.jp  HP: http://oceanfamily.jp/

3歳以上の親子参加OKというところが嬉しいですね~。個人的には小さいお子さんがいらっしゃる場合、磯観察もあり、海の家が使用できる7/13のほうがおすすめデス~。
スポンサーサイト
プロフィール

ytanji

Author:ytanji
Cooing(クーイング)は、「自然」と「暮らし」をテーマに、お母さんと子ども(乳幼児)が一緒に参加できるセミナーやイベント等を企画・実施する任意団体です(2012年7月設立)。スタッフも子育てをしながらボランタリーで活動しています。

海洋環境教育の専門家、野生動植物の研究者、助産師さん、保育士さんなどなどご協力を得ながら、のんびりと開催してます。
身体や脳の成熟とともに、感覚の基盤が形成される乳幼児期の自然あそびはとても大切です。いろんな動植物や自然現象にふれ、感動し共感することは、子どもの将来においてとても重要な意味を持ちます。その共有は人と人とのつながり、人と自然とのつながりを生んでいきます。

今が大切なとき。お空の下で思いっきり遊びましょう~!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。