--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 10. 26  
原っぱでのんびり企画します~妊婦さんも、赤ちゃんも、お子さんも遊びにいらしてください!
***************************************
『ぼくとわたしとママの(パパも‼)はーとの架け橋』

広い原っぱでのびのびと、ゆっくり親子で楽しみたい~と、
ママたちがつくる小さな手づくりイベントです。
ピクニック気分でお気軽におこしください。

■日時:平成26年11月 7日(金)10:00~13:00
■会場:南葉山霊園隣接緑地(横須賀市長坂4-15-20)
■入場無料、どなたでも
■内容:
~Food~
○無農薬野菜(エコファーム小泉)
 旬の、新鮮で、安全、そして美味しい野菜を
 食べてもらいたいと、地元の小さな農園から。

○天然酵母パン(ワンこぱん One-Copain)
 自家製天然酵母のパン、生地に油脂・砂糖を不使用。
 ふんわりとハードの両方をお楽しみください。

○国産で無添加にこだわった飲み物を販売予定です。

~Work Shop~
○ヘッドマッサージ(はーとの架け橋)
 ほっとしてみませんか?純度100%無添加椿油を使います。
 10分/500円

○リップづくり(はーとの架け橋)
 オーガニックココナッツオイルまたは椿油を使って作ります。
 1本/700円

○レインボーブレスづくり(ヨコスカママナビ)
 色とりどりのシンプルなブレスレットづくりです。
 1本/300円

~Shop~
○ルームバンド(ヨコスカママナビ)
 レインボーブレスの素材です。おうちでどうぞ!
 100本/100円

○新万葉染め(はーとの架け橋)
 自然にも身体にも優しい天然染料で染めました。
 着心地もよく、アトピーや肌荒れの気になる方にも
 オススメです。
 バンダナ、子供Tシャツ、ショールなど。1枚/1000円〜

○海辺の小箱(Cooing)
 海辺に流れついた宝物を。1個/300円

~Free Space~
○物々交換
 自分では使わなくなったけど、誰かに引き続き使ってもらいたい
 大切な物をお持ちください。マイバックご持参でどうぞ。
(対象:子供用品、雑貨、マタニティーグッズ、授乳服など)

○原っぱで遊ぶ!
 おいかけっこ、草摘み、土いじり、
 坂があるのでそりすべり、
 寒いのでもうあんまりいないかもしれないけど虫捕り、
 ・・・などなど。遊びたいものは各自お持ちください。
 もちろん、何にもなくても充分に楽しめます!
(赤ちゃんものんびりしたいので、音のでるものやゲーム、
 ボールなど危ないなと思われるものはご遠慮ください)

○ごはんを食べる
 お弁当やシートなどをもってのんびりどうぞ。

■その他:
※当日の風の強さなどにより一部内容を変更することがあります。
※お車はお子様にご注意して、会場内の駐車エリアにお停めください。
※ゴミはお持ち帰りください。禁煙です。
※小さいお子さんをひとりっきりにされないようにお願いします。
※盗難、その他の事故による一切の責任は負いかねますのでご注意ください。

■最新情報は・・・
Facebook「はーとの架け橋」もしくはHP「ナーコの虹色工房」でご確認ください。

■問合せ:
メールにてお問い合わせください(件名「11/7はーとの架け橋 」)
ヨコスカママナビ jaiko@wcm.ne.jp

■共催:はーとの架け橋、Cooing、ヨコスカママナビ


スポンサーサイト
2014. 10. 24  
こちらへの投稿がずいぶんご無沙汰してしまってました~。
フェイスブックでちょこちょこ活動お知らせしてますので、よろしければご覧ください~。
https://www.facebook.com/cooing2012
プロフィール

ytanji

Author:ytanji
Cooing(クーイング)は、「自然」と「暮らし」をテーマに、お母さんと子ども(乳幼児)が一緒に参加できるセミナーやイベント等を企画・実施する任意団体です(2012年7月設立)。スタッフも子育てをしながらボランタリーで活動しています。

海洋環境教育の専門家、野生動植物の研究者、助産師さん、保育士さんなどなどご協力を得ながら、のんびりと開催してます。
身体や脳の成熟とともに、感覚の基盤が形成される乳幼児期の自然あそびはとても大切です。いろんな動植物や自然現象にふれ、感動し共感することは、子どもの将来においてとても重要な意味を持ちます。その共有は人と人とのつながり、人と自然とのつながりを生んでいきます。

今が大切なとき。お空の下で思いっきり遊びましょう~!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。