--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. 01. 21  
手前味噌ですがおススメ企画のご案内。
小さいお子さんも参加できる森あそび企画。今年度最後です~。

**************************************
『生きものを育む森づくり
 ~カブトムシや森の虫たちがすめる環境をつくろう!』

生きものがすむ環境や暮らしについて学びながら
森づくりのお手伝いをします。
※添付している写真はイメージです(うちのムスコの
森しごと見学の様子。場所はここでやります~)

◆日時:2015年2月3日(火)10:00~14:00頃(雨天順延)
◆場所:湘南国際村めぐりの森(横須賀市)
◆定員・対象:親子10組程度、小さいお子さんも歓迎です
◆参加費:500円/1家族

s-写真 (11)

<問合せ・申し込み>
件名に「2/3森づくり申し込み」とご記入の上、
①参加者全員のお名前、②お子さまの年齢、③住所、
④当日連絡のつく電話番号もしくはE-mailアドレス
を下記のE-mailもしくはFAXまでお送りください。

◆事務局(オーシャンファミリー海洋自然体験センター内)
 担当:丹治(たんじ)
 E-mail: info@oceanfamily.jp FAX:046-876-2297

※お申込み後、持ち物や集合場所などの詳細をご案内します。
※お申込日よ5日以内に受付完了の返信がない場合は、
  受信制限をご確認をいただき再度ご連絡を願いします。
※森のなかを歩きまわりますので、子どものみならず
 大人も体力がいる(抱っこで舗装されていない森を歩く等)
 ことをご了承ください。

<主催>
恊働参加型めぐりの森づくり推進会議「自然ふれあい楽校」グループ
※本企画は林野庁「森林・山村多面的機能発揮対策交付金」事業です。
スポンサーサイト
プロフィール

ytanji

Author:ytanji
Cooing(クーイング)は、「自然」と「暮らし」をテーマに、お母さんと子ども(乳幼児)が一緒に参加できるセミナーやイベント等を企画・実施する任意団体です(2012年7月設立)。スタッフも子育てをしながらボランタリーで活動しています。

海洋環境教育の専門家、野生動植物の研究者、助産師さん、保育士さんなどなどご協力を得ながら、のんびりと開催してます。
身体や脳の成熟とともに、感覚の基盤が形成される乳幼児期の自然あそびはとても大切です。いろんな動植物や自然現象にふれ、感動し共感することは、子どもの将来においてとても重要な意味を持ちます。その共有は人と人とのつながり、人と自然とのつながりを生んでいきます。

今が大切なとき。お空の下で思いっきり遊びましょう~!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。