--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. 02. 07  
とてもおすすめな講演会のご案内です。

講演会『地域でくるもう!こどもたち』
日時:2015年2月21日(土)10:00-11:30
場所:葉山町 森山神社内の一色会館
参加費:500円(お子様連れOK)

スピーカー:松本 理寿輝さん
(株式会社ナチュラルスマイルジャパン代表) 

「まちの保育園」(3園)を開園するにあたり、
地域の方々はどのように巻き込まれていったのか?
子どもにも、親にも、地域にもシアワセな場所とは?

主催:葉山子どもの引き出しプロジェクト
※葉山の保育園、幼稚園、自主保育等が横につながろうという団体です。

とても素敵な名称のとおり、とても貴重な講演会です。ぜひ!
詳細は↓
http://www.telacoya921.com/?page_id=6
スポンサーサイト
プロフィール

ytanji

Author:ytanji
Cooing(クーイング)は、「自然」と「暮らし」をテーマに、お母さんと子ども(乳幼児)が一緒に参加できるセミナーやイベント等を企画・実施する任意団体です(2012年7月設立)。スタッフも子育てをしながらボランタリーで活動しています。

海洋環境教育の専門家、野生動植物の研究者、助産師さん、保育士さんなどなどご協力を得ながら、のんびりと開催してます。
身体や脳の成熟とともに、感覚の基盤が形成される乳幼児期の自然あそびはとても大切です。いろんな動植物や自然現象にふれ、感動し共感することは、子どもの将来においてとても重要な意味を持ちます。その共有は人と人とのつながり、人と自然とのつながりを生んでいきます。

今が大切なとき。お空の下で思いっきり遊びましょう~!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。