--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. 07. 09  
海辺であそぼう!
 ~小さい子が海で遊ぶときのヒント~

小さい子を海辺で遊ばせるにはちょっと心配、どうやって遊んだらいいの?そんな不安をもつママ・パパも多いのでは。
海辺はいろんな体験や発見ができる宝庫です!そこで育まれる感性や身体、海で子どもと遊ぶときに注意すること等を学びます。

■日 時: 7月28日(火)10:00~12:00(雨天等の場合は延期)
■場 所: 葉山公園及び大浜海岸(神奈川県葉山町)
■対 象: 1~2歳児のお子さんと保護者  ■定 員:8組程度
■参加費: 1,000円
■講師:
・中尾薫氏(おうちえんTelacoya921代表)
  海遊び歴30数年以上のベテラン幼稚園教諭&保育士さん。
・猿田 友美 氏(保育士)
  おうちえんTelacoya921スタッフ、元都内の公立保育士さん。
 
※「おうちえんTelacoya921」とは
 山や海で思い切り遊びながら、自分で考える力、仲間と協力する大切さ、心と身体の健康、そして人として大切な事を自然に身につけることを目指し、ひとり一人を大切にした超少人数制の園。2011年4月開園。

※このイベントは「2015年中央ろうきん助成プログラム」の助成事業です。

s-P5290940.jpg

s-DSCN5772.jpg

↑写真はイメージです。NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター提供。
 天候の様子をみて、お話を聞くのは公園内の木陰になります。


※持ち物は、帽子、水筒、着替え、タオルなど必要と思われるもの。汚れても良い服装で。
※海水浴はしません。砂浜中心になりますが、波打ち際で遊ぶと思いますので濡れてもいい服装・着替えの準備をお願いします。なお、シャワー等はありません。
※お昼前に解散しますが、スペースはそのまま設けておりますので、お時間のある方はお弁当をご持参ください。ご一緒しましょう!
※雨天等の場合は延期になります(日程調整中)。
※最少催行は5組です。


【お申込み方法】
下記の項目をご記入の上、cooing2012@yahoo.co.jp までお送りください。

 ①お子さんのお名前(ふりがな)と年齢及び月齢、性別 
 ②参加される保護者のお名前                                    
 ③住所                                  
 ④当日連絡がつく電話番号とメールアドレス                      
 ⑤差支えなければ、参加しよう!と思った理由を教えてください

※万が一、お申込日より5日以内に受付完了の返信がない場合は、受信制限のご確認をいただき、再度ご連絡を願いします
スポンサーサイト
プロフィール

ytanji

Author:ytanji
Cooing(クーイング)は、「自然」と「暮らし」をテーマに、お母さんと子ども(乳幼児)が一緒に参加できるセミナーやイベント等を企画・実施する任意団体です(2012年7月設立)。スタッフも子育てをしながらボランタリーで活動しています。

海洋環境教育の専門家、野生動植物の研究者、助産師さん、保育士さんなどなどご協力を得ながら、のんびりと開催してます。
身体や脳の成熟とともに、感覚の基盤が形成される乳幼児期の自然あそびはとても大切です。いろんな動植物や自然現象にふれ、感動し共感することは、子どもの将来においてとても重要な意味を持ちます。その共有は人と人とのつながり、人と自然とのつながりを生んでいきます。

今が大切なとき。お空の下で思いっきり遊びましょう~!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。