--. --. --  
2015. 09. 18  
子どもたちは五感をフル回転させ、たくさんのことをカラダで、ココロで感じ、育っていきます。自然のなかで育まれる感性は無限大です。
それは赤ちゃんだって同じ。

赤ちゃんを抱っこして海辺をお散歩しながら、心地いい時間を過ごします。
助産師さんとのコラボ企画。だっこやおんぶはどうして大切なの?赤ちゃんもママも気持ちのいいだっこって?お外をお散歩するときに注意することって?赤ちゃんのからだの発達などについてお話を伺います。

●日時:2015年10月9日(金)10:00~12:00 
●場所:葉山公園及び近隣施設(神奈川県葉山町)
●対象:0歳児の赤ちゃんと保護者、妊婦さんなどご興味ある方
●講師:川島保子氏(助産師)、丹治由美(ベビーウエアリングコンシェルジュ)
●参加費:1,000円/大人1名 

s-DSCF0949.jpg

【お申込み方法】
下記の項目をご記入の上、cooing2012@yahoo.co.jp までお申込みください。
持ち物や集合場所の詳細等をお知らせします。
 
①お子さんのお名前(ふりがな)と年齢及び月齢、性別 
②参加される保護者のお名前
③住所                       
④当日連絡がつく電話番号とメールアドレス       
⑤差支えなければ、参加しよう!と思った理由を教えてください

★このイベントは「2015年中央ろうきん助成プログラム」の助成事業です。
2015. 09. 17  
横須賀の「オハナハウス助産院」さんで、9/29に赤ちゃんとママのための おんぶ&お料理の講座をさせていただくことになりました。 他の病院でご出産された方も参加可能とのことです~ご興味ある方は是非♪

【おんぶでクッキング】
赤ちゃんとママがココチイイおんぶしてますか?おんぶ紐の使い方をお伝えしながら、カラダにもココロにもそして母乳にも優しい料理を作ります。

・日時:2015年9月29日(火)10:00~12:30
・場所:オハナハウス助産院(横須賀市坂本町5-22)
・対象:首がすわった生後4カ月くらい~1歳前後の赤ちゃんとお母さん
・定員:4組
・参加費:1,500円(材料費含む)
・持ち物:エプロン
・講師:
 料理担当 寺本加代(管理栄養士)
 おんぶ担当 丹治由美(ベビーウエアリングコンシェルジュ)

お申し込みは「オハナハウス助産院」さんまで直接お願いします♪
046-821-3063
http://www.ohanahouse.biz/blog/2015/09/9-1-1196326.html


クッキング2
↑前回の様子。赤ちゃんは肌で五感でいろんなことをたくさん吸収しています。肩ごしに見る風景はとても大切!

↓前回の詳細はコチラ。
http://cooing.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
メニューは、車麩の照り焼き、ひじきの煮物、白和え、お味噌汁、ごはん!
作るときのコツやポイント、目から鱗なことも。
離乳食にも使えるものなども教えていただきました♪
プロフィール

ytanji

Author:ytanji
Cooing(クーイング)は、「自然」と「暮らし」をテーマに、お母さんと子ども(乳幼児)が一緒に参加できるセミナーやイベント等を企画・実施する任意団体です(2012年7月設立)。スタッフも子育てをしながらボランタリーで活動しています。

海洋環境教育の専門家、野生動植物の研究者、助産師さん、保育士さんなどなどご協力を得ながら、のんびりと開催してます。
身体や脳の成熟とともに、感覚の基盤が形成される乳幼児期の自然あそびはとても大切です。いろんな動植物や自然現象にふれ、感動し共感することは、子どもの将来においてとても重要な意味を持ちます。その共有は人と人とのつながり、人と自然とのつながりを生んでいきます。

今が大切なとき。お空の下で思いっきり遊びましょう~!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

