--. --. --  
2016. 07. 03  
小さい子を海辺で遊ばせるにはちょっと心配、どうやって遊んだらいいの?そんな不安をもつママ・パパも多いのでは。
海辺はいろんな体験や発見ができる宝庫です!そこで育まれる感性や身体、海で子どもと遊ぶときに注意すること、遊びのヒント等を学びます。

■日時:7月25日(月)10:00~12:00(雨天等の場合は延期)
■場所:葉山公園及び大浜海岸(神奈川県葉山町)
■対象:1~2歳児のお子さんと保護者  
■参加費:1,000円

s-DSCN5772.jpg

■講師:中尾薫氏(おうちえんTelacoya921代表)
海遊び歴30数年以上のベテラン幼稚園教諭&保育士さん。
「おうちえんTelacoya921」は、山や海で思い切り遊びながら、自分で考える力、仲間と協力する大切さ、心と身体の健康、そして人として大切な事を自然に身につけることを目指し、ひとり一人を大切にした超少人数制の園。2011年4月開園。

※持ち物は、帽子、水筒、着替え、タオルなど必要と思われるもの。汚れても良い服装で。
※海水浴はしません。砂浜中心になりますが、波打ち際で遊ぶと思いますので濡れてもいい服装・着替えの準備をお願いします。なお、シャワー等はありません。
※お昼前に解散しますが、スペースはそのまま設けておりますので、お時間のある方はお弁当をご持参ください。ご一緒しましょう!
※雨天等の場合は7/29に延期になります。
※最少催行は5組です。

【お申込み方法】
下記の項目をご記入の上、cooing2012@yahoo.co.jp までお送りください。
①お子さんのお名前(ふりがな)と年齢及び月齢、性別 
②参加される保護者のお名前
③住所
④当日連絡がつくメールアドレスもしくは電話番号
⑤差支えなければ、参加しよう!と思った理由を教えてください

※万が一、お申込日より5日以内に受付完了の返信がない場合は、受信制限のご確認をいただき、再度ご連絡を願いします。

※このイベントは「2016年中央ろうきん助成プログラム」の助成事業です。
NEXT Entry
10/16ちいさな標本づくり~虫編★幼児向け
NEW Topics
5/24海辺だっこ日和~0歳さん親子向け
1/19リスクマネジメント講座・無事終了しました!
1/19小さい子と外で遊ぶときのリスクマネジメント講座
10/16ちいさな標本づくり~虫編★幼児向け
7/25海辺で遊ぼう!★1~2歳児
7/23小さい子とママのための虫とり教室
ご報告などなど
4/26赤ちゃんとママに@幸せな時間
4/25小さい命を守るためのワークショップ★熊本・支援
10/9赤ちゃんとママのための「海辺だっこ日和」
9/29オハナハウス助産院★おんぶでクッキング
9/4開催「ココチイイ時間~だっことおんぶの練習会」
9/15未就学児のママor親子向け★虫捕り&観察教室
7/28「海辺であそぼう!」無事終了しました。
7/28★1~2歳児向け海あそび教室
6/19オハナハウス助産院★おんぶでクッキング!無事終了♪
6/22葉山engawa cafe ★tsukiyama-yogaさんにお邪魔します!
6/19オハナハウス助産院「おんぶでクッキング!」
おんぶでクッキング!~農家さんからお料理伝授
5/21オハナハウス助産院「抱っことおんぶのお話会」
プロフィール

ytanji

Author:ytanji
Cooing(クーイング)は、「自然」と「暮らし」をテーマに、お母さんと子ども(乳幼児)が一緒に参加できるセミナーやイベント等を企画・実施する任意団体です(2012年7月設立)。スタッフも子育てをしながらボランタリーで活動しています。

海洋環境教育の専門家、野生動植物の研究者、助産師さん、保育士さんなどなどご協力を得ながら、のんびりと開催してます。
身体や脳の成熟とともに、感覚の基盤が形成される乳幼児期の自然あそびはとても大切です。いろんな動植物や自然現象にふれ、感動し共感することは、子どもの将来においてとても重要な意味を持ちます。その共有は人と人とのつながり、人と自然とのつながりを生んでいきます。

今が大切なとき。お空の下で思いっきり遊びましょう~!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

